« 近況 | メイン | 土地選び »

2012年05月28日

●家と庭を愉しむ賢学会 終了

s-CIMG1409.jpg

家と庭を愉しむ賢学会家 無事終了しました。



心配していた天気も
本当に初夏を思わせるような陽気になり、バッチリ!

KITOBITOの米戸さんはご夫婦で来てくださり、いつものように美味しい、美味しいコーヒーを淹れてくださり、これまたバッチリ!!

なんかほのぼの、充実の1日でした。



これも、家を会場として貸していただいたMKさまのおかげです。

感謝しかありません。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>


実際には来てくださったのは
午前中4組、午後から4組、といった数だったのですが

沢山、沢山来てくださって、話も何もできない
といった賢学会とちがって、それぞれコミュニケーションも取れるし、何と言っても「愉しむ」っていう雰囲気になれたかなーーー?? なん手思います。

s-CIMG1406.jpg

一部のお子様は、こうやって、和室をお借りして、しっかしおねむ。

これもまた、少人数の賢学会の良いところかなーー??



そして
もう一つのイベント、武山倫先生により「省エネとこれからの家」みたいな話

中には、質問しまくりの方もいらっしゃたりして
これも結構勉強になったかな。


武山先生には、お忙しいところ、わざわざ東京から来て頂き
本当に面白い、ためになるお話いろいろ聞かせて頂きました。

こんな機会 本当に滅多にないことなので
聞かれた方はもちろん勉強になっただろうし、

こうして知り合いになっておけば
気さくな方なので、わからないことなんかあれば、また気軽にける
そんな関係になれたのも良かったかな、と思います。


これも町の工務店ネットに入っていて、
普段では絶対に知り合いになれないような方々とふれあえている
そんな中の一つの成果かな。



改めて、本当にいい、充実した1日でした。

関わってくださった皆様に本当に感謝致します。

有り難うございました。



蛇足ではありますが
こんな形での会、本当にいい感じなので、また違う形でのイベントを考えてみたいな
と思います。

こうご期待です。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック