« 春になると・・・・ | メイン | 住まいの設計、デザインコンテスト »

2012年04月07日

●DIY 応援しますよ!

s-CIMG1169.jpg

今日は2年ほど前にお引き渡しをしたSさまのところへ。

中へ入らせて頂き、ふと見ると
ドアがいい色になっていたので、思わずシャッターを。

やっぱり本物の木って、色が変わってくると、それはそれで別の魅力が

一人前になって行ってます!

で、お部屋の方は
すっきりきれいに暮らされていて、変な話いやな臭いも全くしない。

これもご自分で全部塗られた珪藻土のおかげか!?



ご本人にきくと
「いやーー住んでいると全然分からないんですけど・・いやなにおいはしないとおもいますね。」

そーなんです。
珪藻土の家に住んでいる人はみんなそういうように言われます。

それが
よそへ行くと。それも泊まりなんかで行ったりすると、ものすごく違いが分かるよう。

リセット効果
とでもいうのかな。


で今日の本題は、庭の塀の話。

ご自分でしたいというのでご相談にのりに。

ひとえに塀をするといったって
こんなやりかたもある、あんなやりかたもある
で、何を選んで、どうやるかは本人次第。

でも、
知恵も貸しますし、道具だって貸しますよ。

うちって、家づくりの時から、DIY大いに応援してますから!



ちなみに
真庭のUさまも同じように塀をしたいと言ってます。

Uさまの場合
途中までプロにやってもらって、その後のできることをご自分で
と言う計画

こちらも、もちろん大応援!

春になったら

DIY頑張ってやりましょう!!


家づくりの時に見せてくださったあのパワーがあれば軽い! 軽い(^_^)v


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック