« エネルギー問題 | メイン | たたいてます。 »

2011年08月05日

●足場もはずれ・・

CIMG0786.jpg

真庭のU邸、外部足場もはずれ、すっきりしました。


こうやってみると、
小さめで、かわいい(?)家でしょ。


内部は、大工のかんちゃんが、せっせと細かいものの造り込み。

お施主様の細かいご要望にも応えていきます。
(ちょっとだけ宣伝(^_^;)


そしてこの家も
このところのお決まりといいましょうか、DIYが始まっていきます。

今週末から、まずはタイル貼り。

楽しみです。



そう、DIYをするのは、お金のこともあるけど
やっぱり「家づくりを楽しむ」もしくは「自分も参加する」
という気持ちが大切ですね。

誰かに言われたからやる、のではなく
自主的に楽しんでやる。

ここのところのお客様
みーーーんなそうしてやってきて、
家づくりを、大切な想い出のひとつとしてとしてとらえてくれています。

どうせやるなら
楽しんで、
たとえDIYをしなくても、何らかのかたちで参加して、一緒に家づくりをする。

とっても楽しいですよ。(^_^)v

コメント

写真で見る限り,驚きの小ささで,すばらしいですね。これこそ近未来型住宅だと思います。小さくて,使いやすい。でも,構造はしっかりしていて,ウールブレスで安心感のある断熱。本物の木の香りがする。本物の珪藻土で空気感がよい。

シンプルライフこそ真の贅沢だと考えます。それは,よく考えて,本当に必要な本物だけを選択して暮らしていくことだと思います。by M

ありがとうございます。
世の中、大きい事がステータスで大切な事だ、なんていう風潮が一時ありましたが、こへ来て「小さな家」というものが見直されてきだしました。
この家も、必要十分で使いやすい、住みやすい、ということを重視して創りました。
そして、いざと言うときには・・・・・・
これは完成賢学会の時の楽しみとしておいて

とにかく、この家も小さいながらも造り込んでいます。
お施主さまの笑顔で暮らすさま
楽しみです。(^_^)v

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック