« 明日は賢学会 | メイン | 賢学会1日目 »

2011年07月23日

●完成見学会で何を見る?

このお話、以前紹介させていただいたんですが
とってもいいお話だとおもうので、ここでまた。

その話というのは
住宅アドバイザーの大田さんのお話。

これを書いただけで、「あーあれか。」と思う人は達人!

何も言うことはありませんが
聞いたことがない人は、ちょっとだけ見てみてください。


太田さんは、住宅アドバイザーとして多くの人たちから相談を受け付けている。

そして
「失敗したけど、どうしたらいいんでしょうか?」
という悩みも同時にたくさん受けているという。

そんな中での、見学会に限っての話。


あなたは見学会に行って、何を見ますか?

インテリア?  スタイル?  おしゃれさ??

そんなものばっかり見てるから住宅選びで失敗すんですよ。

完成見学会では、肝心なものは見えなくなっている。

だから
完成した家なんて見ちゃダメ!!

完成見学会に行って必ずやらねばならないこと

それは
そこにいる一番偉いひと、工務店なら社長さんがいるはずだから
その人をつかまえて、疑問に思っていることを全て聞きなさい。

そうして、納得できたなら
その時点で初めて家を見ればいいんです。

いえづくり
そこには、必ずトップの考え方が反映されます。

トップがいいかげんだったら、絶対にいい家はできないし
反対に
しっかり考えていれば、それが必ず反映されます。

そこのところをきちんと聞かないで、表面的なことばっかり見てるから
失敗するの!!


どうですか???

この人の話
全て聞いたら、講演会でさえ、4~5時間くらいの時間

それを飽きさせずに聞かせるところがすごい。


一生に一度の家創り
しっかり考えましょう。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック