« 丁張り | メイン | 地盤調査 »

2011年07月09日

●ふっきれた!!

IMGP6396.jpg

今日はA邸の壁塗り

先日からやっているのですが
入居日を決めているため、そろそろ日程的に尻に火がつき始めてきた。

加えて

先週やったところが大変なことに・・・・


大変なこと

それは、口で言うのは非常に難しいのですが
簡単に言ってしまえば、先週やったところの1/3くらいが塗り替えという、まさに大ごと!


それをしなければどうにもならない
という決断を先日電話でAさまに伝えたところ、非常にショックを受けられた様子。

「しょげて、もうできない、なんて言われたらどうしよ・・・」
なんて心配して現場へ出かけた私たち。

結果は・・・・

杞憂ですみました。

それどころか、「くよくよしていても仕方がない。」と気持ちを切り替えられたAさま
塗り方まで変わりました。

今までは、心配で、心配で、というご様子で塗られていたのが
大胆に潔くに変化

だから、塗るスピードもアップ、アップ!!


今までのかたもそうなのですが

心配しながら塗られていたのが、どこかで変化する。

なんか吹っ切れるんでしょうね。

まさに『変身!! とーー』(仮面ライダー風に)



IMGP6399.jpg

加えて今日は、お友達も来てくれるわ
真庭のUさまも来てくれるわ、でずいぶん進みました。

Uさまとは、先日のバーベキューで約束ができたみたいですよ。


明日は、別の方もヘルプで来てくださるとか。

私たちも完成賢学会ができるかどうか、心配していましたが
なんとかめどが立ちそうです。

明るい、明るい兆しが見えた1日でした。

コメント

全然関係ない話ですが,
家には巣箱が2つあって,これまで小さい方の巣箱にヤマガラが巣を作っていました。
今回,もう片方の志水住建仕様(珪藻土は塗っていませんが)の巣箱に,
シジュウカラが卵を産んだようです。
昨日は,家族で喜びました。
by M

ホントぜんぜん関係のないお話ありがとうございます(笑)

私の作った巣箱にも住み着いてくれてありがとう、ですね。

いっそのこと、頑張って息吹木の家仕様までしたほうが、もっと快適だったかな・・・(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック