« 自分だけの逸品 | メイン | ふっきれた!! »

2011年07月08日

●丁張り

IMGP6394.jpg

今日はMK邸の丁張りかけ。

地鎮祭から大分たったんですが、ここでやっとです。

というのも
この家も長期優良住宅の申請を行っていたんですが
許可が、なかなかおりてこず、という状況と
加えて
町やの方のこともあったので・・・・・

そんなこんなで、やっとの着工です。


町やはいいとしても、長期優良住宅の申請
いつものことではありますが、本当に長くかかってしまいます。

話は全然違うのですが、
先日は,おふくろが薬をもらい忘れていて
東にあるC病院に行ったときも待たされた! 待たされた!!

救急扱いとはいえ、ただ薬をもらうためだけの用事で、
受付を済ませてから、薬をもらうまで2時間ですよ。 2時間!!


ま、それは蛇足として
どうして申請ごとというのはこんなに長くかかってしまうのでしょうか??

もうちょっと迅速にできる手段と方法ってあるんでは・・・
と思うのは私だけ??


そういえば、ラジオを聞いていると、今日梅雨明け宣言

まだ、曇り空が続くと言うことですが、やっと梅雨明けです。

なんか梅雨が明けた
というだけで、なんかいい気持ちになるのは私だけ・・???


蛇足に次ぐ、蛇足ですが
この丁張りかけ

MKさま
ふつうの方とは違い、仕事の関係で知っていて
なんの為にやるのか、どういうことをするのか
イメージできるとか。

恐るべし! MKさま

いつもにもまして、じゃなくて
暑さでぼけることなく、いつも通りにきちんとしなければ!

頑張ります。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック