« A邸打ち合わせ | メイン | 立ち上がりコン打設 »

2011年04月26日

●伝えること

photo2_dl.jpg

講演会へ行ってきました。

誰の?
って、このおっさんの(失礼 m(_ _)m)


でも
その表現、ぴったりでしょ。

私も、この人が出てきたときには、
「どこのテキ屋のおっさんかいな!?」と思ってしまいました。

服は、こんな色じゃなかったんですが、この日もスタイル的には、まさにテキ屋。


でも、このおっさんがすごいんです!!

年間300日以上の講演会を、日本中駆け回ってしているというこの人

そう、この人が中村文昭さん。
その人。


津山の志ある方々が、どうしても彼の話を聞きたい。
しかも
クラスで講義をするような少人数で。

そんな会にラッキーにも参加させてもらったんです。


中村さんのことはこのブログでも以前ご紹介させていただきましたが
とにかくすごい方。

全てをこの場で紹介できませんが
人間が人間を虜(とりこ)にしてしまうすばらしい“人間力”の持ち主

今回は、そんな話に加えて
「ひとに伝えること」について教えてもらいました。

そう
彼が、年間300日以上も講演して回っているのは
人間力はもちろんのこと、この伝えるちからがすごいから。


彼の話を聞いていると、大阪人のしゃべくりが、おもろい話をバンバンしゃべりまくる。

そして、気がついてみると「あ、もうこんな時間!?」って感じ

吸い込まれる、引きつけられる・・・

そんなことにも彼一流のテクニックがある

少人数の講義だからこそ、そんなことまで教えてもらえました。

そして、あとの飲み会

中村さんとの本音の話もおもしろかった!!!

講演会では絶対に聞けないプライベートのことまで掘り下げて聞けて
またまた感激。

そして
それに加え

中村さんの弟子の人たちも駆けつけて来ていて
さすがお弟子さん達
と、思わずうなずいてしまうような超ポジティブな方々

そんな人たちとも、しっかりお話をして
こちらからも、しっかり、しっかりパワーをいただいてしまいました。

出会いに感謝! 感謝!! です。


あとは
私がいかに活かすか
まさにここにかかってますね(汗)

伝えるちから、人間力

磨き上げます。

頑張ります。(^_^)v

コメント

明日は,私共も講演会です。その後,講演者の歩き人ふみさんあゆみさん夫妻が我が家に泊まります。私は二人はツラトストラと思っています。楽しみです。by M

歩き人さんですか!?
この人達も、ユニークな生き方をされてますよね。
どんな話をされるのか、講演会、楽しみですね。

そして、泊まっていただくということは、講演会とはまた違ったお話もできる、ということ。
講演会も講演会ですが、その後のお話
これがとっても大切だし、ためになるんですよねーー。
うらやましいですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック