« 配筋検査→コンクリート打設 | メイン | MY邸お引き渡し »

2011年04月24日

●楽しかった!! 塗り体験

IMGP5959.jpg

昨日は、我が家での塗り体験。


ふつうの塗り体験と違うところ

それは
カンバスのような小さな面積を塗るのではなく、本物の壁を塗るところ

すごいでしょ!!

塗るのは、もちろん日本珪藻土建材の珪藻土

いつもなら
DIY用の“佐野の名水”なんですが、今回は空間工房さんの全面的なバックアップをうけ
プロ用の“エコクイーン”、しかも若手のホープひろき君も付きっきりです。

感謝してます。


うちの場合、お客様の「塗りたい!!」という声が非常に多い。

通常、塗りたいという理由は
「自分でやって安くあげたい。」

というのと
「自分も家づくりに参加したい。」

おおざっぱにいうとこの2つ。


IMGP5936-1.jpg
本音としては、前者が多いのは当たり前ですが
実際に家の壁を塗るとなると、「楽しむ」がなければ絶対に無理!

ということなら
実際にやってみましょう
というのがこの会の趣旨。

でも、どうです?
みんな楽しどうでしょ。


今回の塗り体験は
限りなく実際の現場に近く
ということから、窓周りの養生、巾木、周り縁の養生までやってもらい

IMGP5928.jpg

実際には無理かもしれませんが
“練り”の体験も。

ここら辺は、そろそろ達人の域に達しつつある、村本君ならでは・・・?

IMGP5941.jpg

そうそう
もう一つ忘れてはならないのが、
塗りの時に一番困る、ネタをすくうということ。

これも塗る前にしっかり講義、そして練習、練習

いずれにしても
楽しい、楽しい体験会になったことは間違いありません。


参加したくださったみなさま

空間工房のひろき君

また
応援に駆けつけてくださった柳原さん、大極さん
ありがとうございました。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


コメント

塗り体験、姉達の参加も快く受けて頂き、ありがとうございました。
最初はどうなる事かと思い、不安の方が大きかったのですが(^^;
続ける内にとても楽しくなり、家の壁塗りも頑張れそうです♪
二度塗りの時間まで頂いて、本当にありがとうございました。

家に帰り、酒の肴に(笑)塗り体験の話をしましたが、
とても楽しかったと盛り上がり、お酒も進みましたましたよ♪

コストダウンになる事はもちろん嬉しいのですが、
家創りに参加できる貴重な経験を、こうやって皆で共有できる事は
本当に嬉しく思っています。他では味わえない経験ですものね!!
「経験と感動!!」OBの皆さんの満足度も味わう事が出来そうです。

そして私達の志水さんとの出会いも、自分達のように喜んでくれています。
今から進んでいくU邸、姉の癒しの場になりそうです。!(^^)!

※ブログの写真「珪藻土の落ちる所が上手く撮れてるーー!!」
 と姉と盛り上がりました(笑)社長さんナイスです♪

本当に良い塗り体験会、自分達のお家を提供してくれた
志水夫妻に感謝、感謝ですm(__)m

今回もとってもいいメールを頂きましたので、コメントとして使わせていただきました。

それにしても本当にいい体験ができて良かったですね。(^-^)

それにしても、にぎやかな塗り体験で、こちらもとっても楽しく過ごせました。
本番まではまだまだ時間があります。
このこつをお忘れなきよう!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック