« MY邸 ここまで進んでます。 | メイン | 今年も感動を »

2011年01月01日

●あけましておめでとうございます。

%E3%81%82%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A.jpg

       旧年中はお世話になりました。

       本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


2011年を迎えました。

仕事という面では、工事は年をまたがっても行っているし、
何もかもが連続しているので、実際にはどうということはないのですが
新しい年を迎える
その気持ちが大切ですね。

そう、
普段は仕事が充実しているので、あそこの現場の段取り、次のお客様との話
その次の仕事のこと、家のこと・・・・・

いろんなことに取り組んでいるので、じっと腰を落ち着けて考える
そんなことがなかなかできない。

でも、こうして新年を迎えるというだけで
なんかこう、新たな気持ちになって、また一からがんばっていこう
そんな気持ちになることができる
これが良いですね。


去年まで、忙しく充実していた仕事
今年も引き続き、同じようにできるかな、っていう予感。

仕事を始めた当初は
なかなか注文を頂けなくて、「このままいったらやばいなー」とまで思った時期もありました。

それが今は、こうして皆様から信頼を頂き、お仕事をさせていただける。
本当にありがたい話です。

そこの差がなんなのか???

それは正直私にもよく分かりません。

この仕事を始めた当初から
「お客様のためになる仕事をする! お客様の顔が見える仕事をする!」
と考えて突っ走ってきました。

その想いは今も全く同じ。

だからしいて言えば、“想い”の届け方が多少はうまくでき始めたのかな?
なんて思います。


何はともあれ
今年もそんな想いをベースにして

・お客様と正面から向き合い、いろんなことを話し合いながら一緒に創っていく

・いくらお客様のためだからといっても、プロとしてダメな事はダメとはっきり伝える。

・・安心、安全、長持ちで快適な家創りに努め、そのことをお客様に伝える。

・物事のプラスマイナスをしっかり伝え、理解してもらう。

・自分はお客様の代理だと考え、現場に通い、プロの知識で管理を行う。

細かい事を上げれば、まだまだありますが
そこのところはHPがあるので、そちらを見てもらとして
今年も
しっかりお客様とお話しをして、本当の意味で一緒に“創り上げる”家
を目指したいと思います。

いっぱい話をして、色々なことをやって、家創りを楽しみましょう



今年もよろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック