« MY様の地鎮祭 | メイン | hp書いてます。 »

2010年10月03日

●昼からデッキ作り

IMG_2323.jpg

昨日書かせて頂いたとおり
朝はすがすがしい天気の中、地鎮祭。
そして打ち合わせ。

そして、昼からは約束をしてあったウッドデッキ作り。

先日26日の記事で書かせていただいていたあれ。の続き
いよいよ本番です。

充実した、というか、さすがに大忙しでした。(汗、汗)


時間がなかなか取れないので、昼からの作業、どうだろうか?
夕方までに間に合うだろうか?
と始めた作業でしたが、結果的に、写真のように、真っ暗になる前に完成!!

二人で記念撮影したものをアップさせてもらいました。
やったーーーー!!!

作業は、もちろん私はお手伝い、という立場。

道具もお貸しします。
材料もそろえて来ます。
やり方もお教えします。

でも、実際にやるのは、お施主様本人。
これ、基本!!

やっぱ、自分でやらないと、達成感も、喜びもないですからね。
その点、がんばられましたよーーー。

さすがです。
自分で丸ごと1棟、珪藻土を塗っただけのことはある!!


これで、奥様の洗濯干しもずいぶん楽になるはず。

加えて、小さめとはいえ、デッキがあるだけで生活の幅も広がるはず。
良かった!! 良かった!!


DIYやりたい人。
遠慮なく言ってください。

でも、さっき言ったとおり、
準備と知恵はこちらで提供しますが、やるのはあなたですよ!

お待ちしています。

コメント

今日はお忙しいのに時間を作っていただいて・・本当にありがとうございました!^^
先生が良かったおかげで、無事!念願だったウッドデッキができました!☆

はァ~♪これで明日から洗濯干しに苦戦しなくてすみそうです。^^v

久々のモノづくりで、若旦那さんも「あ~久々じゃな~この達成感!楽しかった♪」
って言ってました。(達成感ありすぎてただ今リビングで爆睡中~^m^)

やっぱり楽しいですね~モノづくり。くせになります。笑

ちょっとづつちょっとづつ、やる事をつくって楽しみたいな~と思ってますので、
また宜しくお願いします^^

明日の朝が今から楽しみです♪
が・・・起きたらもうすでに先約が居そうな気がします。。。。笑
(子供たちが明日早起きして、ウッドデッキでさっそく遊ぶそうです。)


志水さん泣かせの夫婦より^^

先生が良かったおかげですから!!
だいぶ要領はつかんできたつもりですから次からは先生のお手を煩わせない
よう頑張ります(お茶でも飲みながら見ててください ^^)。

コメント、写真については自由にお使いください。
基本うちはオープンで結構です!!

よろしくお願いします。

上のコメント、実はメールで送って頂いたものを、あんまり嬉しいものですから、こうしてコメントとしてアップさせてもらいました。
いずれにしても、こんなに喜んでもらえるなって、こちらも嬉しい限りです。
ホント、こちらこそまたパワーを頂けました。
ありがとうございました。

それに
その後までお気遣い頂き、恐縮しています。
これからも、言い意味で調子に乗ってがんばっていきましょう。
でも、何でもそうですが、なれた頃が一番危ない時期。
けがにはくれぐれも注意!!
慢心しそうになったら、私の短い指を思い出してください(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック