« hp書いてます。 | メイン | 奥様の出番! »

2010年10月09日

●これからが本番

IMGP4321.jpg

H邸、しばらく記事がなくてすいません。<(_ _)>
でも着実に進んでます。

実は
今日で大工工事が完了。(^O^)

実にいろいろな物を造らせて頂いたこの家。
きっと使い便利はとても良いはず。
楽しみ! 楽しみ!!



一方、2階では・・・・
ご主人が、やってます。やってます。

今日ちっこい助手まで連れて!


今日は、その助手も壁塗をしていたんですが
残念! シャッターチャンスを逃してしまい、写真がありません。(汗)

あの塗味を写真にしたかったーーーー

これはまたの機会に是非ともご紹介を!!



ご主人はと言うと
最初に塗りだした時には、恐る、恐る、と言う感じだったのですが
ここのところ見ていると、「スムーズになってきたかな!?」というところ。

あるんですよねー

こうやって塗るのは、もちろん素人さん。
最初からうまくいくはずもなく、塗手も、もたもた、べたべた・・・
ってかんじ?

それが、何かのきっかけで
すー、すーってかんじに。

吹っ切れるのか?
はたまた開眼するのか?

いずれにしても塗手が良くなってきました。

さあ、でも本番はこれから。
がんばれ! がんばれ!!

コメント

大工のみなさん、いろいろ細かい注文に対応していただき、ありがとうございました。
志水さんにも養生とパテ塗りを手伝っていただき、順調に作業ができました。ありがとうございます。
塗りのコツはわかってきたのでよいのですが、予想していたよりも、子供たち(特にRIYO)の相手がたいへんで、作業者1人の状態が続きそうです。
「壁塗り体験 in H邸! 条件:最近新築をされ、自分で珪藻土を塗った方で、また塗ってみたいという衝動に駆られている方。または、志水住建さんと新築契約され、自分で珪藻土を塗ろうと思っている方。現地までの交通費、謝礼はありませんが、コーヒーとお菓子付き。」をやろうかと、妻と話しています。

そうですよね。
お子様連れではなかなか大変。
塗足りない! 塗ってみたい! と言う方に是非ともお願いしてみましょう!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック