« エコハウス論  | メイン | 長期優良住宅 構造賢学会 »

2010年06月25日

●今日から雨!?

yane.JPG

いやーーー
今日の日本vsデンマーク戦、よかったですねーー。

夜、いやいや朝起きて見ましたよ。

TVをつけたのが前半12分くらい
それからちょっとして、すぐに本田がフリーキックを決めて。

おかげで、今ちょっとぜんまいを巻かないと眠くて
という状態です。


でも
そんな風にサッカーばかりにかまっているわけにはいきません。
現場は動いていますから。

それでH邸ですが、
先週からの雨と曇りだらけの天気予報がウソのようにしっかり晴れてくれ
大屋根部分は瓦を敷き終わりました。

おかげさまで、ほとんど濡らすことなく。

ラッキーでしたね。
ホント嬉しい限りです。(^_^)v


屋根も葺き終わったことだし
大工工事の本格化は来週からになります。

とりあえずは
シロアリ忌避材オクトボーを散布して、濡れないよう養生をした状態で羊毛断熱材を入れかけております。

IMGP3781.JPG

どうですか?
ふかふかで気持ちよさそうでしょ!?



それから、一部の人にはお話いていた『構造賢学会』
来週にしようかと思っております。

構造を勉強するのが家創りにおいては一番大切なところ。

是非とも、見て、聞いて、ふれて・・・
勉強してほしいと思います。



床下の断熱施工など、今の状態も見てみたい
と言う方がいらっしゃいましたら、こちらはこちらでご連絡下さい。

もちろん、対応させて頂きます。

コメント

今朝、見てきました。
今週は、天気に恵まれ、瓦を敷くことができてよかったです。屋根に瓦が敷かれたところを見たSHIYOは、「うちは、"むかしの家"になるの?」と言ってます。子供でも、ちょっと他の家とは違うということが分かるみたいです。
それから、本日は、打ち合わせありがとうございました。場所を提供していただきました、M様にも、たいへんお世話になり、ありがとうございました。

子供って観察力すごいですね。
なんとなく見ているだけかと思ったら、ちゃんと細かいところまで見ている。すごいです。
確かにH邸は、廻りの家とはちょっと趣の違った家になりますよね。
昔の家、ではなくて現代民家・・・町ネット風で言えば、津山町家ってところでしょうか!?
今日から大工さんが本格的に入って造りあげていきます。
出来上がる様をゆっくり見ていってくれたら、と思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック