« M邸お引き渡し | メイン | 建てどき »

2010年04月01日

●S邸だいぶ進んでます

kuro.JPG

昨日か書かせて頂いたように、3月は色んなことがありすぎて、なんかもう目一杯という感じ。

そんなんで、想いも沢山ありすぎて、色んなことも書かせてもらったのですが、
しまった!!!!!
S邸の記事、もっとしっかり書かなくては!!!
と・・・・・・・・・

反省です。m(_ _)m


もちろん、S邸をおろそかにしていたわけではありません。

一生懸命やるあまりに、出せていなかった、というのがホントのところ。
Sさんすみません。<(_ _)>


で。写真は、今の外観。
いつものようにきちんとやってますよ。

タイベックシルバーで、しっかり防水を取って、通気層をきちんと確保。
きずり板を取り付けて、モルタル専用の黒い防水紙を取付
波形ラスをつけたのがこの状態。

分かりますか?

分かりにくい、でしょう
けれど、詳しいことはまたの機会ということで。

外壁一つやるにしても、結構な手間をかけている
ということだけはご理解して頂ければ
と思います。




naka.JPG

続いては中の様子。

いつものように、ウールブレスの100㎜をきちんと施工しています。

実は昨日
お施主様が友人の方をつれてこられて中を賢学。

断熱施工している様子を見て
「きれいに施工してあるんですね、うちなんか、ただ入れてあるってかんじですよ。」

どうもそのご友人
リフォームをしたらしく、その時の様子で違いが分かるらしい。

違いが分かってもらえるってありがたいことです。

でも、ホントにきれいにしてあるんです。

これだけブログやその他で「私がこだわってしています。」なんて言っていて
ぐちゃぐちゃだったら恥ずかしいですもんね。(汗)

断熱工事はとっても大切な工事!!

どうであろうときちんとやりましょう。

コメント

こんばんわ^^いつもお世話になっております。
志水さん、とんでもない!
毎日毎日あちこち走り回って忙しくされてるのも、その合間合間にも我が家の段
取りから何からして下さっているのも・・知ってますから^^何か手伝いができれば
な?って思うくらいで・・(っていっても何もできませんが・・笑)
ホントにいつもありがとうございます?ちょこちょこ見に行かせてもらってるの
でそれで十分です^^
邪魔ばっかりしてないか心配ですが・・^^;

昨日もすみませんでした^^
友人→以前働いてた会社の上司で、大阪営業所の所長さんでもあり・・ああ見え
てじつはエライ人。すごくお世話になっていて、おもしろくて頼りになる人です。

夜はご飯を食べに一緒に行ったんですが、
そこでも家の話に。
いい木をたくさん使ってたなあ?、きちんと丁寧にやってくれてるな?って言って
くれました^^
主人と二人でニンマリ^^嬉しかったです。

いつも思う事なんですが・・・
志水さんにお願いしてほんとに良かったな?ってまた思いました^^


まだまだ忙しくさせますが(笑)よろしくお願いします^^

ありがとうございます。

そう言ってもらえるとホント助かります。
でも、それに甘えずがんばって行かねば!!と思っています。

家創りって、いかに深く関わっていけるか、またいかに深く手をかけてやれるか、そんなところにかかっているように思うんです。
ですから
まだまだしっかり手をかけて行きたいと思います。

あっと、それから
この後はお施主様の登場が多くなりますから、待っていてくださいよ。
人使いの荒い社長が待ってますから。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック