« 幸福の木に花が!! | メイン | 木の家相談室 IN 市役所 »

2009年06月14日

●太田麻美さんのセミナー

昨日は太田麻美さんのせみなーを聞きに大阪の堺市まで行ってきました。

太田麻美さん?
覚えていらっしゃいますか?

そう、
見学会に行ったときに、家なんか見ちゃあダメ!
その会社の社長を見つけて、話を聞きなさい。
社長がダメなところは、いくら家が立派でも、絶対に買っちゃダメ!

そんなことを言ったひとですよ。
思い出しました!?

太田さんは、全国各地を回ってセミナーを開催して
「家を購入する人が、絶対に知っておかねばならない」事を
『建築業者では絶対に
         教えてくれない住宅計画セミナー』  
と題して説いて回っている人。

すごいパワーです!!!!

圧倒されました!!!

ここで全て紹介するなんてとんでもありません。
でききれません。

かいつまんでご紹介します。


驚きその①

なんと言ってもそのパワフルさ!
講演開始時間 13時半。
終わったのは・・・・・
何時だと思いますか?

なんと18時半!!

5時間にわたるセミナーなんて聞いて事がありますか?

途中休憩をはさんで、といっても2回で5分程度
講師はもちろん太田さんだけ。
それで5時間ですよ。

しかも、そんな長い時間聞いていたら、睡魔と戦うのが大変なんですが、
まったくそんなこと無し。
気がついたら、6時をすぎていた。
これが印象。       すごい!!


驚き その②

あらゆるものを切り捨てていくパワフルさ。

普通であれば、不特定多数の大勢の方を前にお話しをするとき
ある程度は、いろいろなところ、もしくはいろんな方、に遠慮しながら話をするのでしょうが
太田さんは違う。

不動産やなんか絶対に信用しちゃあダメ!!

銀行なんて私は大嫌い!!

悪いのは業者もそうですが、あなた方消費者もなんですよ!

だめ出しの連発。

果ては、主催者である建築業者にさえも
「ここを主催してくれているのは“東洋インダストリー”という会社ですが
こちらへ依頼する必要は全くありませんから!!」
と切り捨てる。

「主催者なんだから、少しは宣伝文句くらい出るだろう」
と思っていたのですが、最後の最後まで、そのようなフレーズは一切無し。

すごいでしょ!

普通なら、主催者である会社に少しは気を使う
それが当たり前だと思うんですが・・・・(失礼)


他にもサプライズや、うなってしまうこと・・・・・
多々ありましたが、それは追い追いにご紹介するとして


「私のセミナーに出席していただいた方には、本当に良い家をしてもらいたいから。」

その言葉の通り、そんな意気込みがビシバシ伝わってくる5時間でした。


前述したとおり
何せ、5時間の長時間セミナーなもんですから
ここで全て書くなんて絶対に無理。


皆様も機会があれば是非とも出席してみる価値があるセミナーだと思います。
こちらが太田さんのHPになります
是非とも見てみてください。


最後の最後になりましたが
このセミナーに参加することを、お許し頂いた
東洋インダストリー株式会社 土井畑 公昭社長
そして太田 麻美様
本当にありがとうございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック