« 焼き鳥、一杯 | メイン | 長期優良住宅 »

2009年05月27日

●仲間に感謝!!

何度も何度も書かせて頂いた「スローハウス2」のこと。

それを制作する課程の中で生まれた岡山のネットワーク
「ゆらぎの家」

良い会に入れて頂いた
と感謝しております。

というのも
これは全く弊社の都合のお話しなんですが

いろいろな仕事をさせて頂いていると
「これはどうしたらいいんだろう?」という壁にぶち当たります。

建築屋のプロとして、全てのことに精通していればそんなことはないのでしょうが
なかなかそういうわけにはいかない、というのが本当のところです。

今回は部材選びについて、そんな壁にぶち当たりました。

もちろん「うーん、どうしよ」
と机の上でうなっていても何も進展がありません。

そこで
せっかく知り合った優秀な設計士の面々がいらっしゃるのだから
ゆらぎの家の設計士の皆様に聞いてみようと思い立ちました。

全ての方ではなかったのですが
お聞きしてみてよかった!

自分では「こうしよう」と思っていたのですが
踏ん切りが付かず迷っていたところにアドバイスを頂き光明が見えた感じです。


本来ならそれぞれが、しのぎを削りあう、言ってみればライバルなんですが
共に集まって話をし、理解し合い(このことはまだまだこれからでしょうが)
共にがんばって行こう
そんなメンバーだからこそ、やっぱりライバルであり仲間でもいられるのかな

こんな関係をもっと進展できればいいな
そう思った次第です。

今度は、何かの機会に私の方が役に立つことができれば良いな
心からそんな風に思います。

皆様またよろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック