« 宮崎のおみやげ (^_^)v | メイン | 仲間に感謝!! »

2009年05月25日

●焼き鳥、一杯

yakitori.JPG

丸太を一生懸命磨いていたM様。
覚えていらっしゃいますか?

最初に買った2本の丸太は“びしっ”と磨き終わりた。

それではちょっともの足らない、ということで
ただいま3本目、4本目と格闘中です。

「本当にご苦労様!!」
ということで、昨日は慰労の意味も込めて焼き鳥、一杯です。

日曜日は、残念ながら雨が降ったのですが
そこは、ぼろとはいえ工場、しっかり屋根があるので
磨きかけの丸太を横に会場を設営。

「焼き物」の関しては、このブログでも時々ご紹介するのですが
志水家といえば、豪華に焼き肉、というのではなく
焼き鳥で一杯。

七輪で焼けば何でも美味しいんですよね(^_^)v。

おかげさまでM様にも好評!!

もちろん私も一杯(?)入れさせて頂き
舌をなめらかにしていろいろとお話しをさせて頂きました。

その中で
うちの娘が○友林業の家に就職したことについて
「あれも良いかもしれませんが、技術的には志水さんなんかの方がずっと上ですから。」
というお言葉が。

世の中の流れの中では、一般的に大手の方がずっと上
みたいな風潮があるのですが、
さすがM様、よくご理解してくださっています。
感激です!!!!

そうですよ。そうなんですよ。
地元でがんばっている工務店の方がいろいろなノウハウはずっと持っているんです。

大手は「宣伝したり」「アピールしたり」するのが上図なんで
彼らしかできないような言い回しや表現をしますが、
そんなことはないんです。

でも、それだけでなく
今回は一杯やらせて頂いて本当に良かったです。

家創りはこうやってみんなと理解し合いながらやっていった方が
絶対に楽しいですものね。

また、一杯やりましょう。



p.s
それと
M様のすごい面も見せて頂きました。

お許しが出たらこの場でも紹介させて頂きますね。

コメント

お世話になります。先日はとても雰囲気があり、木にも理解がある素敵なお客様をご紹介いただきましてありがとうございました。楽しい時間でした。志水様とあのお客様でしたら間違いなく良い家が出来ますね!M様のすごい面・・・気になります・・・

お世話になります。先日はとても雰囲気があり、木にも理解がある素敵なお客様をご紹介いただきましてありがとうございました。楽しい時間でした。志水様とあのお客様でしたら間違いなく良い家が出来ますね!M様のすごい面・・・気になります・・・

サカモトさん、ありがとうございます。
そうそうM様、前日の土曜日には智頭に行かれたんですよね。
私も本当は行きたかったんですが、車庫の建前があっていくことができませんでした。残念!
一杯やっている間にも、サカモトさんのお話、いっぱい聞かせてくださいましたよ。いい話も、悪い方の話も(笑)
でも、「智頭に行ってきてよかったですよ。」のお言葉連発。
サカモトさんのこともよっぽど気に入ったんでしょうね。
すごい面はこうご期待、ということでしばらくお待ちください。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック