« 神事、見学会、引っ越し、お引き渡し | メイン | スローハウス2 その3 »

2009年05月01日

●スローハウス2 その2

hyoushi.jpg

先日ご紹介したスローハウス2という本。
今日はもうちょっとだけ詳しくご紹介したいと思います。

そうそう この本のホームページもありますからのぞいてみてください。

それと我が岡山県の独自のHP「ゆらぎの家
はこちらです。

この本の良いところ。

普通の住宅雑誌を見ると、記事がちょっとで
後はコマーシャルだらけ、というのが普通。

ところがこの本は全く逆で
コマーシャル、宣伝というものはほとんどない。

あるのは「家を愛する建築家や、工務店、そしてそれに関わる本当にまじめな人たち」
その記事。

だから、中身がものすごく濃い! むちゃくちゃ濃い!

そんなものがぎっしり詰まっているものだから、実際に持っても重い。

これは、重量だけではなくて“想い”もしっかり詰まっているから、
余計に重いのではないか。

値段は1,500円とちょっと高めな感じがするかもしれませんが
それだけの価値、いやそれ以上の価値はあると思う。

%E3%81%99%E3%82%8D%E3%83%BC%E5%BF%97%E6%B0%B4.JPG

もちろんうちも載せてもらっています。

とにかく一度読んでみてください。
絶対に後悔はしないと思います。

だってこの本は、一般の住宅雑誌と違って
「売るため」というよりは「訴えかける」(?)ために作った
何か言い方がおかしいかもしれませんが、
「家ってのは、こうあるべき」みたいのことを、みんなが書いている
そんな本なんです。

岡山の書店にはもう並んでいるそうです。

津山にもそろそろ並ぶのでは・・・・・
とにかく探してみてください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック