« 木の車庫完成 | メイン | 今名古屋にいます »

2009年05月31日

●「まあるい地球コンサート」in 津山

「まあるい地球コンサート」in 津山へいってきました。

何? そのコンサート?

イルカさんが中心になって、杉田二郎、南こうせつ、神部冬馬
が集まってのコンサートです。

もしかすると
このブログを読んでくださっている皆様は、余計に?????
となったかも。

神部冬馬は別として、他の3人は
まさに私たちの青春時代まっただ中で活躍した人たちですから。

ちょっとお若い人には分からないですよね。

わかりやすく説明するなら
イルカ  なごり雪  「汽車を待つ君の横でぼくはー、時計を気にしてる・・・・」

杉田二郎  戦争を知らない子どもたち(超有名)

南こうせつ  神田川  「あなたは、もう忘れたかしらーー」

こう言えばわかるかもしれませんね。

もしかしたら皆様にとっては“懐メロ”を通り越して教科書に載っていた歌?

そんな感じなんでしょうね。


でも笑うなかれ!
私たちにとっては、まさに青春まっただ中の歌
みんなでギター片手に集まって口ずさんだ歌なんです。

だから
昨日の観客を見ても同年代付近の人ばかり
40~60歳ぐらいの人ばっかり!!

ちょっと早く着いたので
受付の横のあたりで時間をつぶしていると
「あれー、あの人もしかして○○さん?えらいはげてしもーとるがな。」
とか
「おい、おい、。あれ××じゃが。ほんまかーーー?」

ちょっと人間ウオッチしていると
とにかく知った顔、もしくは知ったような顔???
オンパレード
これはもう同世代の同窓会状態でしたね(笑)

何人かの人には声をかけたり、かけられたりだったのですが
さっきの「おい、おい」という人にはちょっと遠慮してしまったり・・・

もしかしたら
人が私を見る目もそうなんだろうか?
なんて考えると、ちょっと怖いものがありますよね。


青春は遠くになりにけり。
ですが
気持ちだけはまだまだ若いですよーーー。

昨日のコンサートへきていた人はみんなそうだったはず。


久々に楽しませてもらいました。


最後になりましたが
チケットをくださった森本さんには感謝!感謝!です。

楽しかったーーーーー!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック