« 丸太選び | メイン | 丸太の皮むき »

2009年03月02日

●リビング完成感謝の宴へ行ってきた

昨日はリビング完成感謝の宴へ行ってきました。

どこの? って
珪藻土の館 森本君のところですよ。

森本君のブログを読んでいる方ならご存じでしょ。
珪藻土の館がリニューアルしたんですよ。

昨日はそれを記念しての宴。

珪藻土の館は今まで合板のフローリングだった。
何度か訪ねているのですが、実際問題スリッパ無しではちょっとつらかった。

ご本人もそれを感じていたのでしょう。
このたび杉の床にリニューアルしたんですよ。

それも、今までのフローリング全てをはがして、断熱材
もちろんウールブレスをしっかりと入れて
最後に電磁波対策までしたそうです。

結果は・・・・・
すごくよくなりました。

今までのひんやりが嘘のように。
今度はスリッパなんて履くのがもったいないぐらいの床に大変身。

矢掛の家の時もリポートしましたが
しっかり断熱した上に杉の床
これはすごく良い。

足が喜ぶ
っていうんでしょうか。
すごく気持ちの良い空間になります。

加えて、今回貼った床は、智頭のサカモトさんのもの。
サカモトさんもがんばったんでしょう。
赤見ばっかりのすごく良いもの。

美作産も良いのですが、
智頭のものは、木味という点ではもう一つ上にいてますね。

でも美作産も良いんですよ・・・・・・・。



そうそう、宴の方はというと
智頭のサカモトさんご夫婦と“目に入れても痛くない”愛娘。
尾宮建築工房のご長男ご夫婦とお子様2人。
次男のあっくんとお父さん。

みんなこのリニューアルに関わった方々です。

私は・・・・・
お酒の匂いにつられて、女房共々ご招待を受けてしまいました。
感謝!感謝! です。

今回も皆さんと色々なお話しができ、またまた勉強になりました。

尾宮の棟梁とは
お互い良いライバルであり、いい仲間であろう
というお話しまででき、本当に充実した一夜になりました。

工務店同士もこうやって語らいあって、理解しあい
いろんな意味でいい関係が続けられれば最高ですね。



最後になりましたが
森本君、奥様本当にごちそうになりました。
それからスザンナバーのなおさん。
料理とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。<(_ _)>

コメント

森本さんのおかげで、志水さんとお会いできて嬉しかったです。
工務店同士、良きライバル・良き仲間として、これからもお互い情報交換し、津山でオモシロイ、イイ家をしていけれたらと思います。
しつこいようですが、奥様のパワーに惚れました!
スゴ・カッコいい!!
また、パワーを共有し合いましょう。と、言うかパワーを下さい!
また、楽しいお酒を飲みましょう。

志水さん、これからも宜しくお願い致します。

 お言葉ありがとうございます。パワー全開と行きたいところ、少々弱り気味だったのですが、りえちゃんさんのお言葉で逆にパワーを与えてもらいました。
それにしても楽しかったし、美味しかったし、とても幸せなひとときでした。りえちゃんさんやさかもとさんの奥様にもお会いできて私もとっても嬉しかったです。
ホント、また楽しく美味しいおさけを飲みましょうね。
皆さんより人生かなりの先輩(ただの年上)ですが、骨年齢と体年齢は皆さんと同年代、気持ちは皆さんと同年代の”つもり”ですのでこれからもよろしくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック