« U邸屋根 | メイン | 今年の終わりに »

2008年12月27日

●Y邸お引き渡し

hikiwatasi.JPG

昨日は矢掛のY邸のお引き渡し。
これでひとまずは新築工事全てが終わることになります。

「引き渡しが終わったら一緒に食事でもいかがですか?」
というお施主様の温かいお言葉に甘えて、夕方からのお引き渡し。

とっても温かい家。
とっても美味しい食事。
とっても温かい会話。

最後はやっぱりみんなでパチリ。

うれしさと寂しさが交錯する夜でした。

お引き渡しは、弊社の場合、実に質素なもの。

会社によっては、紅白の幕を張り、くす玉を用意して、というところもあるようですが
本当に何も変わったことはありません。(^^;)

残金の支払い、追加工事のご説明、保障関係をご説明して。

瑕疵保障の内容はこうなっていて、短期的な保障としてはあーで、こーなって・・・・
とかのお話。

ややこしい話ではあるところですので、ご説明はしておかないと。
とご説明していると、
お施主様が「要は、志水さんに“おーい、来て!”って頼めばいいんでしょ。」とさらり。

そう!その通りですね。
これからがおつきあいですから言ってくださればとんでいきます。

何か、信頼されている! っていう感じがうれしいくて、今後もきちんとやらねば!
という気持ちがより強くなりますね。

「はい!家のことは任せてください!!」
Y様、これからもおつきあいよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m



楽しい夜を過ごさせて頂く帰路。
酔って娘に運転を任せてながめるいつも通った道の風景。

毎日のように通ったこの道も、もうあまり通らなくなるんだな・・・

そういえば最後忙しくて、“家を感じる”時間があまりなかったな・・・

でもY様は本当に良いご夫婦だから、大切にしてくれるから安心だな。

そんなことを感じていました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック