« ありがとう | メイン | ベッドからシックハウス!? »

2008年10月26日

●突然の来訪者

tomoki.JPG

本日日曜日は打ち合わせの予定もない1日。
それでも、現在進行中のU様の設計変更、内容変更などで仕事。

そこへ1本の電話が
「これから5分ほどしたら行きすので。」とのこと

来客のない時には散らかし放題の我が家・・・(汗)
5分間で片づけてお迎えです。(^_^;)

そこへやってきたのが彼!
・・・・・・決して孫ではありません。

彼の名前は「知輝」君、まだ3ヶ月です。

今建築中の矢掛のY邸のお施主様が津山まで遊びに来てくださいました。

ご紹介しておりませんでしたが、Y奥様、建前のちょっと前にご出産。
今まではそんなこんなでなかなか遠出はできなかったのですが、こうして来れるまでになりました。

私たちにとっても久々の、本当の赤ちゃん。
本当のって変な言い方ですが、これだけ小さい赤ちゃんにふれるのは本当に久しぶり。
女房はさすがに女、すっとだっこしましたが、私はなんだか怖くてだっこはダメでした。

でも小さくて本当にかわいーーー!!!
本当に赤ちゃん!!!!  ですね。



色々と楽しく談笑させて頂いて、ちょこっと打ち合わせも。
でも本日津山まで来られたのは他の理由もあったのです。

以前ブログでY様がカウンター材として栃の木を買われたことをご紹介しましたが
今度は、キッチン前の小さめのカウンターと、なんと、なんと!!
テーブルに挑戦してみる、とのこと。(拍手!!)
meiboku.JPG

それではと、早速津山銘木さんへ。

今回銘木さん、売り出し期間中とあって色々な木がいつも以上に展示したあります。
ケヤキ、トチ、クリ、サクラ・・・よりどりみどり
でも、やっぱり「これは良いなーー。」と思うものはやっぱりお値段も良い・・・
ということで、掘り出し物はないかと後ろの方までのぞき込んで・・・・・

ありました!!今回も
トチの木の耳付き板。幅60センチ~90センチくらいの
ものとしても、値段的なことについても納得できるもの。

他の小さめのカウンター材、玄関に取り付ける予定のカウンター材も購入。
全てつっこみの値段ということでの無理を言って安くしてもらいました。
銘木さんに感謝! 感謝!m(_ _)mです

Y様、現在カウンター材を持って帰って加工中。
これを来週現場へ持って帰ってもらって、次はキッチン前の小カウンター。
次は・・・・

益々忙しく、いえいえ、楽しくなりそうですね。(^_^)v




p.s
おみやげに頂いた、広島名物「せんじがら」
今いただきながらこれを打っていますが、「おいしーーー」です。

今思っていること。
早く打ってしまって、一杯やろー!!
益々美味しくやれそうです。

早くのみてーーーー

コメント

今日は、いきなり押しかけてスンマセンでした。
せっかくの休みに、奥さんには知輝の面倒見てもらいありがとうございました。
シロートには、正直、木の見立て心配でしたが、志水さんに付き合ってもらい助かりました。

「さすが専門家!?」見る所が違いますね、
シロートにはよく見える物でも、プロが見ると・・・
「餅は餅屋」痛感しました~

いつもながら、勉強不足な自分の思い付きを、ぶつけては解決して貰ってますね。(少し反省したつもり・・・です)

まだまだ、工事残ってますが、お願いしますね~

P.S
今度は海の幸で、一杯?
一緒にしたいです。

いやー、でも良いものがあって本当に良かったですね。
まだまだ工事が残っていますので、遠慮なさらずに今まで以上に話し合いながらやっていきましょう。
ご協力できる部分はしっかりとやっていきますから。
「海の幸で一杯」ですか?
良いですねー、そういう話には目がないですから。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック