« E邸車庫 | メイン | 工務店は危ない!? »

2008年08月10日

●Y邸進捗状況

yosizawa.JPG

毎日暑い日々が続きます。
矢掛のY邸も牛歩ではありますが進んでいます。

大屋根には瓦がのり、壁には耐力面材を貼りました。

これからちょっとした仕掛けをした後、下屋根にかかります。

大工の前田くんもがんばってくれていますが、
丁寧にこつこつやっているのと、暑さでそうそう進むものではありません。

ちなみに完成すればこうな風になる予定です。

soto1.JPG


実は本日、倉敷からY様が訪ねてくださいました。

用件は、進捗状況にあわせての打ち合わせと
もう一つ

そう、以前に津山のY様やT様でもやりました
カウンターにするための材料を見るため、今日も銘木やさんへ。

何百枚、何千枚?とある銘木の中から
予算にあってカウンター材に向くものを探します。

甲斐あって、良いものがありました!
今回は“栃の木”
ちょっと赤みがさした、素直そうでよい木です。

写真は撮ってないのですが、使うようになったらまたご紹介しますので
こうご期待。


お施主様とこうしてお話しして、打ち合わせを重ねて
家を一緒に創っていく
こうした時には本当に喜びを感じます。



よく「矢掛は遠いから大変でしょう!?」といわれます。
そんなとき私は
「距離は遠いかもしれませんけど、“想い”がそれを感じないんですよ。」
と答えます。

今でも近い矢掛の地がますます近くなりそうです。(^_^)v

コメント

昨日はありがとうございました。
素人の自分は銘木屋で木を見ても、どこのポイントを押さえればいいか分かんないので、助かりました。
また、無理頼みに行きます。Y(>_<)Y

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック