« 熱心なお施主様 ~ サッシ インプラス | メイン | 羊毛断熱材ウールブレス のお話 »

2008年06月22日

●行ってきました!エコ住宅フェアー In 岡山

CA280084.jpg

行ってきました!エコ住宅フェアー In 岡山。
ヤマトタテルのメンバーが、それぞれの立場から次から次へと講演。

朝10時20分から始まって、ほとんど休憩無しで4時まで。
正直疲れました。(^^;)

残念ながら、超満員の人達の中で、と言うわけにはいかなかったのですが、
内容的にはグッド(^o^)v 疲れたなんて言っていられません。

こんな講演、家創りを考える人は聞いておくべきかなーーーー!?
今日はそんな事を本当に感じて帰ってきました。


ヤマトタテルのメンバーは、先日もご紹介したとおり、それぞれの道のスペシャリスト、
というか本当にそれが好きで惚れ込んでいて、「絶対に良いもの」として売っている人達!

そんな人達の話はやっぱり聞き応えがあるし、説得力もある。

きっと彼らにしてみれば、今日は時間を分けてそれぞれが話をしたのですが、
1日時間をあげても話し続けるに違いない!

個人的に話をしていると、それぐらい熱気を感じる。

内容的に印象に残った事に関してはこの場で是非とも紹介させて頂きたい
そう思っておりますので、またご一読ください。
勿論彼らのような訳にはいかないと思いますが、参考になれば、と思います。

nuri.jpg


それはそうと
今日は、倉敷のY様も来て頂きました。
Y様からすれば、講演も講演だったのですが、「珪藻土の塗り体験」のコーナーがあったので、
それが楽しみだったようで、早速挑戦。

「うーん、なかなかうまくいかない。」
「アーでもない、コーデもない。」とご夫婦とも悪戦苦闘。

空間工房の森本君にも手取足取り指導してもらってできました。

「実際の壁でもできますかね?」というお言葉に
「できますよ!プロのように綺麗に塗ろうと思わずに自分でできる事でやったら、それなりになるし、何よりちょっと位塗りむらがあったりした方が、あのときアーだったな、と言うような想い出もしみこみますから。」と私

これから始まるY様との家創り。
楽しく想い出が沢山残せるようなものにしていきたい、と思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック