« Y邸地盤調査 | メイン | 住宅瑕疵担保履行法 »

2008年06月02日

●やったね!木工 よかった、よかった!!

06010002.JPG


6月1日、木工教室の日。
今回は予定通り開催する事ができました。

当初参加は4組でしたが、1組は予定ができキャンセル。
結局3組の皆様が参加してくださっての開催となりました。

作る予定のものはブックシェルフ。

いきなり作ってください、と言っても到底無理ですので、予め私が作っておいたものを参考に
作業してもらう事にしました。

設計図面(それほどのものでもないか・・・(^_^;)をお渡しして、実際に作っておいたものを
ばらして・・・ なるべく分かりやすく説明しました。(ホントに分かりやすかったのかどうか???)

初めて使う電動工具にとまどう人、お、これは使い慣れてるな、という人それぞれ。

皆様悪戦苦闘しながら作って頂いたのが下の写真。
なかなかの出来映えでしょ!!!!

残念ながら先に帰られたE様の作品の写真を取り忘れてしまったのですが、
E様スミマセン m(_ _)m

06010006.JPG


06010007.JPG

ちびっ子たちが作った作品もあるのがおわかりでしょうか?
これもなかなかのもんでしょ└(^へ^)┘

反省点としては、
自分が作る以上に指導するのは難しく、皆様納得してできたかなーー??
と言う事です。

でも、「楽しかったです。次回はいつ頃でしょうね?」
というお言葉で疲れも吹き飛びました。

コメント

良いですね。我が家も参加してみたかったです。
でも、折角のお天気だったのでデッキのペンキ塗りとなりました。
出来てから丸8年、志水さんの丁寧なアフターサービスのおかげで、出来たばかりの頃と変わりません。年2回のペンキ塗りも我が家の大事なデッキのために欠かせませんね。はじめは、もって10年?と思っていたのですが、まだまだ全然大丈夫そうです。大事に使っていきますのでこれからもよろしくお願いします。
それから、先日の食洗機の件ありがとうございました。調子よく動いてくれています。こうゆう事でもちゃんと対応してくださり、ほんとに頼りになります。(姑も喜んでました)
ドアの件もありがとうございます。また、連絡ください。

コメントありがとうございます。
いちのみや様は、いつも家を大切にしてくださっているのが分かり、こちらとしてもとても有難い限りです。
ドアの件はまた仕上げにお伺いする予定になっております。
もう少しお待ちください。

わー、大成功で良かったですね。
次は、是非参加させてください!

床下?の変な音は、あれからしてないような…
気になったら又言いますので、気にしないでください。

あと、お願いがあります。
段ボールがあるのですが、こちらを軽トラで
通った時にでも寄っていただけませんか。
近所の8月の廃品回収までだと長すぎです…
実家で焼くこともできますが、
志水さんはリサイクルと言われていたので、
私としてはエコで行きたいです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック