« 忙しさに取り紛れて | メイン | T邸内部取り壊し »

2008年05月14日

●Y様との打ち合わせ

先日の日曜日は、残念ながら木工教室が延期となってしまいましたが、
その空いた時間に倉敷のY様との打ち合わせ。

この日も朝10時から打ち合わせで終わったのが2時半位。

打ち合わせも打ち合わせなのですが、いろんな話が出て
いつの間にか時間が過ぎていってしまう。  そんな感じですね。(^o^)v

この日特に話しに花が咲いたのが、テーブルのこと。

自然が好きで、素朴でシンプルな本物がお好きなY様。
先日行ってこられた尾道にある木工作家のお店のチラシを持参されてきた。

見させてもらうと、自然の風合いを活かした逸品ばかり。
ものが良いこともさることながら、値段の方もなかなかのもの・・・・
なかなか手強い!!


そこで、「仕上げたものを買うと高いので、未仕上げのものも考えてみれば!?」
と提案。

テーブルほどではないですが、先回やった津山のY様は、耳付き板を買ってきて
一生懸命に仕上げてなかなかのものになった。
そうやって考えてみると、自分でやってみる事も考えてみるのも・・・・・・


そんなこんなで、打ち合わせ後は早速銘木やさんへ。

仕上げたものとは違い、荒木ですので見立てはなかなか難しいですが、
なかなかのものが揃っている。
これらを仕上げれば良いものになるのは間違いなし。

でもでも、いきなり○万円も出して失敗したら・・・と考えると怖いものがありますので
ますは小さいものから挑戦。

とりあえずは木のカブ2枚を買ってやってみることに。

さてさてどうなることやら。
うまくいくと良いですね。 祈ってます。(^o^)v

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック