« 木工教室 | メイン | Y様との打ち合わせ »

2008年05月13日

●忙しさに取り紛れて

ここのところブログが更新できておりませんでした。
それはなぜか???

やっぱり忙しいからなんですね。

当たり前の事なんですが・・・・

忙しいから書けない、そんな事はないんです。

忙しくても書ける時はしっかりと書ける、
それどころか、書きすぎる時だってよくある。(ある面反省)

忙しいから書けないのは、やっぱり充実していないから????

ここのところ打ち合わせ、図面作成、改造の現場、グランドコンクリート、アフターフォロー、・・・・
いろんな仕事が一気に押し寄せてきて、とっても忙しくさせて頂いています。

こんなありがたい事はありません。

そう言った面ではとっても充実しています。
でも、それに追われるようにして、心に余裕がない。


誰かが言ってました。
「忙しい」というのは書いて字のごとく
「忄」=こころ
「亡」=ない、なくす

そう、忙しいというのは心をなくしてしまう事
マイナスを表す言葉なんです。

だから、「忙しい」ではなく「充実している」と考えなければダメ!!


そうなんですね。
やっぱり今は心に余裕がない。

だからやっぱり、今の状態をありがたいと感じつつ、一つ一つの仕事を
心に余裕を持ちながらしっかりとやっていく。
そして今が充実している、と考えられる自分になりたいと思います。

そうこうしてかいているうちに長く長くなってしまうのはなぜでしょう????

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック