« Y邸見学会 1日目 | メイン | お引き渡し »

2008年02月09日

●Y邸見学会 2日目

Y邸見学会が終わりました。
今日もたくさんの人達にご来場頂きましたが、
午後2時前には怒濤のように一気にお客様がやってきてパニック!
それを助けて下さったのが・・・・・

hitode.JPG

そう!! Y様ご夫婦でした。

本当に力になってくださって、まるで弊社のスタッフのようにてきぱき案内して下さいました。
本当に感謝!!感謝!!です。m(_ _)m

Y様ご夫婦がいらっしゃらなかったらどうなっていたことか、と思いました。
またまた感謝!!感謝!!です。m(_ _)m

色々な想いを持って、家造りに参加して下さり、一緒に考えたり作業したり・・・・・
そんなことがたくさんあったから、あそこまで話が出来るのでしょうね。


それから、温度ですが、今朝行ってドアを開けた時が約13℃。
昨日出てから何の暖房もしておらず、しかも勿論人もいない状態でしたから
この数値は相当優秀!!(^o^)v

暖房をつけてしばらくすると16~17℃位に。
そうしていると、娘や女房が来ました。
その第一声「暖かいなー。」
「えー温度こんなもん!? でも暖かい。!」
そうなんです。断熱の効いた家は、ある程度暖まると、温度以上の暖かさを感じるんです。

これらが、次世代省エネクラスの断熱を施した事に加え、ウールの断熱材、こいつはいつも思うのですが数値以上の暖かさを感じるようなものなんです、そして珪藻土、こいつもすごく優秀で空気は気持ちいいし、断熱性も抜群、 そんなものを上手く組み合わせて使った結果だろうか・・・・・

理屈は置いておいても、本当に来る人来る人が
「暖かいですね!エー暖房はこれだけ?」と言って下さる。
こんな事につきますね。

ondo1.jpg
ondo%202.jpg

写真は上のものが、1階の温度。
ちょっと見にくいのですが、約20℃、湿度 60%。

下の写真が2階のもの。
温度は約20℃、湿度 60%となりました。

暖房は昨日と同じ、石油ファンヒーターとデロンギ(今日はこいつは休みぱなし)だけ。
それで1階も2階も同じ温度に出来ました。

実際に施工した私たちも、この結果には大満足です。
これは体験した皆様なら納得の実感ではないでしょうか!!


内容的にも
「今まで見た中でここが一番良いですね!」と言って下さる方までいて
それを端で聞いていたお施主様も大満足でした。(^o^)v

この記事を見て「残念!!」と思われた方、ご安心ください。
Y様が、今度は住まった実際の家をお見せする機会を設けて下さるということ。
ご興味がある方は是非ともご参加ください。
というか、絶対に見て損はないと思いますよ。

来て下さった皆様。
OBの皆様方。
そして勿論Y様。
本当にありがとうございました。

コメント

こちらこそ、ありがとうございました。

納得のいく家造りができたうえ、他のお客様のうれしい評価もいただけて
家族みんな大満足です!!

2日目の夕方には、大工のかんちゃんも見に来てくれて、記念写真も撮れました。
これでお別れかと思うと、主人と感極まって涙が出ました。

家造りだけでわなく、こんなステキな時間もいただけて、志水さんありがとうございました

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック