« Y邸見学会 2日目 | メイン | 素敵な頂き物 »

2008年02月12日

●お引き渡し

普通であれば、見学会が終わって清掃、片付け、そして細々したこと等々済ませ
約1週間ほどしてからのお引き渡しが多いのですが、Y邸は昨日お引き渡ししました。

ご無理をお願いしての見学会だっただけに、詰まった日程の中でのお引き渡しです。
とっても幸せそうなY様ご夫婦の笑顔。
今回も仕事をさせて頂いてよかったな!と思える瞬間です。(^o^)v

これでもう私は勝手に家の中へ入ることは出来ません。
そんなことは当然なんですが、お引き渡しは私にとって、たいへん嬉しいのと同時に
ちょっと寂しい行事でもあります。


私の場合、社長という立場で営業から現場管理、そして最後はアフターまでやっている、
そんなことから、ほとんど毎日のように現場に通って現場を仕切ったり、時には一緒に作業をしたりと
それこそ着工から完成までずっと手を掛けてきました。

これは会社が大きいとか小さいとか関係なしに、
「私を信頼して下さって、大金を預けて家創りを託して下さる。」そんな皆様のお気持ちに
実際にやることで、しっかりと応えなければならないと思っているからなんです。

ですから、今まで手がけてきた全ての現場には職人の汗も染みついていますが
私の汗も多く、というか一番染みついているのです。
それだけは自信を持って言えることです。

そうした想いを持って毎日のように通ってきた現場にも、もう毎日行くことはありません。
だからちょっとだけ寂しい・・
でも、Y様の笑顔を見ると、そんなこと忘れてしまいます。(^o^)v

今回も、私たちの“作品”ではなくて、来て頂いたみんながほめて下さった
Y様のための“オンリーワンの家”ができあがりました。

これからは家族と同様に、家もかわいがってやって下さい。

何かあればすぐに駆けつけます。
家のことはよーーーくわかっていますから。(^o^)v

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック