« お施主様のお仕事⑤ 鍛冶や?? | メイン | 暖かい家ご訪問 T邸の場合 »

2008年01月21日

●お施主様のお仕事⑥ お子様も大活躍!!

201200012.JPG


 
 昨日この場で書かせて頂きました通り、Y様大活躍で階段手すりの下地造り
 
 が出来たのですが、午後からの部では、先日から手を掛けて

 磨き上げている“耳付き板”の仕上げに取りかかるということ。

 
 そのできあがりの程を確かめるため、私達も現場を覗かせて頂きました。

現場を覗くと、せっせと働く2人の姿が・・・・・
Y様ご夫婦ではない。

よく見ると、お嬢さんのMちゃんと息子さんのT君ではないですか!!!

二人して取り付けてある耳付き板をせっせ、せっせと磨き上げている。
その様子をご夫婦が見ている、という状況。

「自分らでやるというものですから、やらしているんですよ。」というお父さんの言葉。

良いですねーーーー

決して志水住建が人使いが荒いのではありません! (笑) 
「こういう事ですが、やってみますか?」
というお話をした上で合意の元、自主的にやられている。(^_^;

前回のタイル貼りでもそうだったのですが、家族みんなで協力して、楽しんで家造りに参加する。
こんなの本当に良いですね(^o^)v

せっかくの一生に一度の家造り、Y様はご満喫されています(^o^)v (^o^)v

耳付き板も当初と比べものにならない位すごく良くなりました!!!!


まだ仕事が残ってますが、ガンバレ! ファイト!!

コメント

大工さんのお仕事もどんどんなくなり、うれしいやら寂しいやら・・・

子供達のお手伝いも有って、主人が磨いたナラの木たちも、
だんだんと輝きを増しています。
磨くのもケイソウド屋さんが入るまで、後一回かな…

三ヶ所付けましたが、どこも予想以上の出来映えです。
ありがとうございます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック