« 本日の出来事 | メイン | あれから13年・・・・・ »

2008年01月14日

●お施主様のお仕事④ タイル貼り

01140008.JPG


 今日はY様と一緒にタイル貼りです。

 貼るところは、キッチン前。

 一般的にキッチン前は、キッチンパネルなどを貼ることがほとんどなのですが、

 我が社ではお客様と一緒にタイルを貼ることがほとんどになりました。

貼るのは、一般的なタイルではなく、オールドレンガのようなタイル。

これを貼ると、キッチンパネルなどと違い、ホントに“味が出る”というか、雰囲気が良いんです。


「タイルを貼るなんて、汚れるんじゃないの?」と言われる方が多いのですが

これが案外汚れず、脂ぎることもなく、なかなか良いんです。

実際に今まで貼った皆様のお宅でも「油料理はされないんですか?」と聞いてみるほど

あまり汚れていない、というか分からない、そんな感じですね。


今日はY様のご家族全員集合でタイル貼りをしました。

いつもならすぐに「お母さん、帰ろーやー」とぐずる末っ子のTくんも

面白いのか、お父さんお母さんを手伝って真剣なまなざしです。

お母さんに手伝ってもらって自分でも貼ることが出来ました。


長女の Mチャンは、もう立派な戦力!!

時にはお父さんに「もっとうまくやらんと!!」と叱咤激励の声!


できあがって行くに連れ、「なかなかのもんじゃなー」とご満悦の様子。

朝10時前から初めて、4時過ぎには完了!(^o^)v

家族みんなの力の結晶です!!!!

最後にみんなで記念撮影をして完了。

01140012.JPG


こうして家造りに参加して、自分達の足跡を残していくというのも本当に記念になりますよね。

こんな家造り本当に大好きです!!!


それにしても本日はお疲れ様でした。m(_ _)m

コメント

お疲れ様でした。

用意から片付けまで、お世話をして頂き、ありがとうございました!
本当に楽しかったです!!
家族一緒にできたこと、満足いく物になったことに感謝します。

これで、また1つのイベントが終わってしまいました。
ウレシイやらサミシイやら・・・


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック