« お元気ですか!? 1月号 | メイン | お施主様のお仕事④ タイル貼り »

2008年01月13日

●本日の出来事

今日は朝のうちY邸へ行って明日の段取りと、お施主様とカーテンの打ち合わせ、

夕方からはOBのお施主様の所へ新規のお客様をご案内させて頂きました。

その新規のお客様は関連業者のYさんからご案内頂いたのですが、今日初めてお目にかかりました。

お名前はH様。3歳のお子様を連れて、ご夫婦でご訪問頂きました。

関連業者のYさんが言うには、H様は家を考え始めて、おきまりのように展示場に行って

完成見学会に行って、というコースを歩かれていたようですが、

「他にもいろんな真面目にやっている工務店はあるけん、見に行って見んチャイ!」

ということで弊社にも連れてきて頂いた、ということなのです。

感謝m(._.)m 感謝m(._.)m です。


OBのR様邸を見て頂き、その後建築中のY邸をごらん頂きました。

R様、Y様にも感謝m(._.)m 感謝m(._.)m です。


どちらも色々と見て頂き、色々とお話をさせて頂いたのですが、

いつものように想いが多すぎて、アレも言いたい、これも言いたいで話があちこちで、どこまで分かって頂いたのか?

自分の説明下手に今回も反省です・・・・


今回のH様が弊社を家造りの候補に入れてくださるかどうか、まだまだ分かりませんが、

家を、きれいとか、カッコイイとかいった表面的なことからだけ見るのではなく、

どう言った考えで、どういう風に造っているのか、

お客様のことをどれだけ考えて家造りに取り組んでいるのか

そんな視点から考えて頂きたいな、と思います。(生意気でスミマセンm(_ _)m)


「本当に大切なものは目には見えないものなんだよ。」

小説「星の王子さま」の中の一節ですが、家造りも同じ事が言えるのでは・・・???


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック